SSブログ

ワウリンカ タトゥー [ニュース]

ワウリンカ選手、実はタトゥーしているのをご存知でしょうか。

1984968514.jpg

実はこのタトゥーに今年の輝かしい成績の秘密があるようなのです。

ワウリンカ選手と言えば、

今年、2014年のグランドスラムのはじめである、

全豪オープンで見事優勝した選手です。


さらにすごいのは、無敵のフィジカルの鬼、ジョコビッチ選手やナダル選手を

破っての優勝だということです。


今回のドローはまったく幸運なものではなく、

一回戦 Andrey Golubev 二回戦 Alejandro Falla 三回戦 Vasek Pospisil 四回戦 Tommy Robredo 準々決勝 Novak Djokovic 準決勝 Tomas Berdych 決勝 Rafael Nadal


とそうそうたる面々を破って勝ち上がっています。。


特に3回戦からの対戦相手で簡単に勝てる選手は

一人もいなく、

どれも倨傲だらけです。。


特にジョコビッチ線はすさまじく、

フルセットの末、ジョコビッチのボレーミスで

決着がつきました。


めちゃくちゃいい試合でしたねw

完全にワウリンカ選手が実力でナンバー1ジョコビッチに

かった瞬間でした。


)

さて、ワウリンカ選手のタトゥーですが、

そもそもタトゥーなんてしてたの?

っていう疑問があるかたも多いと思います。


その画像がこちらです↓

1984968514.jpg


腕にいっぱい書いてありますねw


いっぱい書いてありますが、

なんて書いてあるかというと、


Ever tried. Ever failed. No matter. Try Again. Fail again. Fail better.

やることなすこと、何もかもうまく行かなかったとしても、気にすることはない。 またやって、また失敗すればいい。前より上手に失敗すればいい。』

という意味です。

とてもいい言葉ですねw


ワウリンカ選手は以前から弱点としてメンタルが挙げられていました。


うまくいかなかったり、調子が悪かったりすると、

すぐにラケットを投げつけ、

叫び、怒りをあらわにしていました。。


ただでさえ銚子が悪いのに、

さらにメンタルで悪くなっていくので、

試合に勝つことができなくなっていたのです。


そんな中、2013年の全米オープンから、

ワウリンカが変わりました。


フルセットに持ち込まれても勝利したり、

強豪ジョコビッチにあと一歩のところまで

迫ったりと、

かなり強くなっていました。


それもこのタトゥーのおかげだったのかもしれません。

試合を投げだしそうなくらい苦戦を強いられたとき、

競ったのに負けてしまったときなど、


この腕に刻まれた言葉を見ることで、

テニスをする目的を確認し、勝利へと進んでいったのでしょう。


もともと体格もいいですし、

サーブはトップクラスのものを持っている

ワウリンカ選手。


メンタルがついてきてやっとすごい結果を残すようになってきました。


今後もかなり活躍してくると思うので、

是非、頑張ってほしいと思います。

ナダル、ジョコビッチ、フェデラーを脅かす、存在になること

間違いなしですねww




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。